2014年11月9日

リトアニアについて知るための一般的な事柄

リトアニアがどこにあるのブログの読者の多くは、と思うかもしれないね。そしてなぜそれがユニークなのですか?説明します!

リトアニアは東ヨーロッパに位置しています.近隣諸国のラトビア、ポーランド、ロシア、ベラルーシ.

リトアニアの位置
  • 公用語 : リトアニア語
  • 首都 : ヴィリニュス
  • 面積 総計 65,200km2(120位)
  • 人口 総計(2010年) 3,250,000人(126位)
  • 通貨リタス (Litas) (LTL)( 2015年1月1日からユーロなります。)
  • 時間帯 UTC +2(DST:+3)




(古い工芸品) リトアニアは、「ゴールド」で知られる - 琥珀 。 彼らは琥珀から作られた多くのジュエリー、お土産です。しかし、自然な琥珀色はレア物です。個人的に、私は私の親愛なる友人のための琥珀から作られた画像を送信するのが大好き。




(スポーツの) リトアニアはバスケットボールのために知られている

リトアニアの人々のために、バスケットボールは、第二の宗教である



すべてのリトアニアのバスケットボールの歴史を通じて代表チームは、多くのメダルとのトーナメントに勝ったこの世界でのバスケットボールトーナメントリトアニアは4位を獲得それは私たちのような小さな国のために素晴らしいことだいくつかの代表チームの選手がプレーするか、現在のNBAで再生


(自然/文化) ユネスコ遺産オブジェクト

私はリトアニアユネスコオブジェクトに関する記事を書いたチェックしてください


リトアニアのシンボル

国鳥 - コウノトリ (gandras - ガンづラス)
Baltasis gandras (Ciconia ciconia)

コウノトリは、古くから人々に尊敬されている彼は巣を作るものの近くに家のプロテクターです。童話ではコウノトリは、家に赤ちゃんをもたらす,神のヘルパーです。

国花

Rūta(ルータ)

žalioji-rūta.jpg

はい、それは私たちの国花です民間伝承では、それは乙女の純度、処女と関連している。古い結婚式にルタを燃焼させる伝統があった。